【取材こぼれ話】「The Greatest Person’s Vibration 教えてパイセン!直撃インタビュー!!」は藤森慎吾さん
◆加茂守の気持ちは理解できましたか?「独身で結婚生活も経験していませんから正直、サラリーマンがどんな気持ちになった時に不倫したくなるのかは分かりませんけど、僕はチャラ男なんで、女の子が好きという気持ちは理解できますよ。いろんな女の子に目がいっちゃうとか。でも、これが役でよかったと思っています。実際に結婚して不倫なんてしたら、きっと相方にめちゃめちゃ追及されますからね。今、芸能界の不倫を叩き斬ってますから」
◆撮影エピソードを教えてください。
「“湯気待ち”ですかね。まあ、でもそういう体当たりな演技も芸人ならではでいいかな、と思いましたけど。撮影が終わった後、みなさんが拍手で出迎えてくれたんで感動しましたし。加茂の駄目な部分が凝縮されているシーンなんで見どころでもありますね。詳しくは劇場でお楽しみに」
◆完成作品を観た時、藤森さんだとは気づかなかったです…!
「そうですよね。髪もボサボサ、眼鏡もいつもとは変えていますし。あとはスーツがやたらデカいっていうね。あれきっと山口監督のこだわりだったんでしょうね。衣装合わせの時に『どうしても藤森さんっぽい感じが出ちゃうんですけど、もっとダッサい雰囲気にしたんです』とおっしゃっていましたから」
「芸能生活で4回はしくじった」と語るオリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、映画『闇金ウシジマくん Part3』に出演。劇中では一瞬、藤森さんだとは分からないほど役者として好演している。“しくじりのパイセン”だからこそ重みある人生訓も交えたロングインタビューをお楽しみください!